湘南ぼちぼち撮影会3月

みなさん、お元気にお過ごしですか?
一昨日には春一番が吹きましたが、今日なんか寒かったでよよね。朝晩はまだ気が抜けませんし、インフルエンザも流行していて・・・体調管理が難しいですが、肌で感じる微妙な気候にちゃんと反応して気を付けたいですね。
また、ご心配をおかけした私の手首の怪我ですが、日に日に回復しております。
ギプスは取れて、手首に合わせたカップみたいなものを装着して包帯が巻かれています。見た目には痛々しく見え、家族や周囲の方々に優しくしていただいております(嬉)。
少しずつ撮影も再開し、春の訪れが楽しみで仕方ありません。まだ慎重に重い機材は持たず、レンズも軽い単焦点1,2本で撮影。久しぶりにファインダーをのぞいた時はワクワクしたものです!
そんなこんなで、3月からは撮影会を再開しようと思っています。
もし、タイミングが合うようでしたらご一緒に楽しみましょう。

■英国アンティーク博物館を写す
数年前、鎌倉の段葛のそばに隈研吾が設計した博物館が現れました。玄関前に黒々とした年代物のロンドンタクシーが展示されているのが目を引いて、ここはなんだろうと思っていたら、年代物の英国のアンティークの収集品が展示され、シャーロック・ホームズと縁の深い貴重なアンティークも展示されている博物館でした。ビクトリア時代の世界観を素敵に切り取ってみましょう。

日 程/3月7日(木)9時45分 JR鎌倉駅東口改札出たところ
参加費/3,000円。博物館入場料当日1300円、オンラインチケット1200円(参加される場合は事前に買っておきましょう)
ランチは「鎌倉23」で。隠れ家的ビストロで絶品タコスやパスタが楽しめるとか。
【鎌倉 グルメレポ】23(ニジュウサン) – 隠れ家ビストロの本気。絶品すぎるタコスとタパスとパスタ | 湘南人 (shonanjin.com)

HPから


■横浜山下公園の枝垂れ桜
横浜の山下公園では、ちょうどホテル・ニューグランドの前に3本の大きな枝垂れ桜が毎年華麗に咲き誇っています。氷川丸やマリンタワーをバックに横浜らしい華麗な春の一枚を撮影してみましょう。
日 程/3月21日(木)10時 みなとみらい線「元町・中華街駅」1番出口から地上に上がったところ。
参加費/3,000円
※ランチは未定 中華街でおすすめのお店があったら教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。