湘南ぼちぼち撮影会4月

みなさん、こんにちわ。
すっかり暖かくなりましたね~。晴れた日には、コートもいらない日もあるくらいです。
昨日は花菜ガーデンで撮影会を行ってきました。
河津桜は終わり、早咲の桜やモモの木など開花。そして一番満開だったのが雪柳でしたよ。2時間しっかり撮影して、園内のレストランでランチタイム。
最近、ランチメニューを撮影していますので笑、それもここに記録として載せておきますね。集合写真は忘れちゃいました!
(みなさん、私が忘れていたら声かけてくださいね)

スパイシーセットだったかな
本日のプレート

さて、4月のご案内です。
■4月6日(木)城山カタクリの里
昨年も行きましたが、本当に素晴らしいところでした。一言でいうと桃源郷そのもの…
カタクリの里なので、紫色の小さなカタクリの群生が見られるわけですが、ここはカタクリだけでなく、いろんな種類の春のお花でいっぱいです。山全体がいろんな色彩に包まれています。ぜひぜひ、おすすめなのです。

集 合: 9時30分 JR「橋本駅」改札出たところ
    ※目の前にユニクロがあるのでそのあたり。そこから神奈中バスに乗ります。
参加費:3000円。カタクリの里の入園料500円。
持ち物:軽くお弁当。昨年行ったとき、この風景の中でお弁当を囲みたいと思いました。カメラもあって重いので、軽くおにぎりでよいかと思います。

日本カタクリ
いろんな色彩であふれています
大きなつつじのアーチ

■4月27日(木)横須賀しょうぶ園
このころになると、藤の花が満開になる時期。湘南地域で藤の花が一番多く、立派に咲いているのが横須賀しょうぶ園ですよ。広い園内に、たくさんの藤の花が咲いています。甘い香りでいっぱいですよ~。

集合:9時30分JR横須賀線「衣笠駅」改札出たところ。そこから京急バスに乗ります。(9時45分のしょうぶ園循環バスに乗りますので、時間に遅れないようになさってくださいね)
参加費:3000円。横須賀しょうぶ園入園料320円。
ランチ:考え中です!

白や紫の藤が見られます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。