湘南ぼちぼち撮影会3月

みなさん、こんにちわ。
今日は穏やかなぽかぽか陽気ですね。
河津桜が今は満開…みなさんはもう、会いに行きましたか?
私は先日、南伊豆のみなみの桜まつりに行ってきました。
でもそこで、iPhone落とした事件が発覚し、結局警察署に届けられていたのですが、
久しぶりに眠れぬ夜を過ごしました。
まだまだ日本は捨てたもんじゃない!と思いましたが、
河津桜を見に行く人に悪いことをする人はいないんだな…なんても思いました。

さてさて3月ですが、ようやく待ち焦がれた春の訪れですね。
毎月2回の撮影会ですが、いずれも春のお花撮影にいたしました。

■花桃・木蓮・ミモザ・雪柳・早咲き桜…春の花咲く花菜ガーデンへ
3月に入ると、一斉にピンクや黄色、緑がかった白色など、春の色であふれます。
そんな春のお花をいち早く撮影してみましょう。

日 程:3月16日(木)10時
集 合:花菜ガーデンチケット売り場
※茅ヶ崎駅から松本号あります。4人まで。参加の際にコメントくださいね。
参加費:3,000円
ランチ:キッチンHana

↑雪柳。地味ですが可愛くて大好きな花です。
↓寒緋桜。濃いピンク色がコロンとして可愛い早咲の桜です。

■鎌倉の桜巡り。長谷寺や光則寺の枝垂れ桜から高徳院の大仏と桜のコラボ
正直言うと、大仏はもう私も何年も行ってません。
そこにあるもの…ですもんね。。
でも、久しぶりに大仏と桜のコラボをきちんと撮っておきたいな…と思いました。
また、長谷駅からすぐの長谷寺、光則寺門前の桜も見逃せません。
この時期の鎌倉の寺院はどこに行っても桜が美しいですね。

日 時:3月31日(金)9時30分
集 合:鎌倉駅西口改札出たところ(ここから江ノ電に乗ります)
参加費:3,000円
ランチ:モキチ鎌倉 鎌倉にオープンしたばかりのお店。建物がとても素敵です。大仏さまから数分。その途中に元ラグビー日本代表の廣瀬俊郎がオープンさせた発酵をテーマにした小さなカフェもあります。テイクアウトで酒粕スイーツも。

春の鎌倉らしさ満開です笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。