雨の蓮池

午前中、傘をさしながら藤沢・鵠沼の蓮池に撮影に行ってきました。
こんな雨の中撮影に来る酔狂な輩は私くらいだろうと思っていたら、なんと女性CMの先客さん。「よく降りますね〜」と挨拶をして、お互い首に傘を挟み手ぶれを気にしながら、見るからに必死の形相で小一時間撮影を楽しみました^ ^。雨だから、この池の主であるカワセミくんはお出ましにならず。(まぁ、飛翔してきたところで、なかなか追えないんだけれど笑)

大きな蓮の葉は天を向いているので、降りしきる雨のしずくを受け止めてはバランスを崩し「じゃ〜っ』と、銀の雨を流す。これがどのタイミングで落ちるのかわからないのでしつこく連写(笑)。
その割に大した画は撮れなかったけれど「今日は雨の中でしかできない撮影をしたもんね、よしよし」と自己満足しながら蓮池を後にしました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。